2006.03.19 スポーツな1日
昨日、土曜日はスポーツ観戦の日でもあった。
朝からプレミアリーグ、ブンデスリーガと
サッカーテレビ観戦のハシゴをした後、お出かけ。

夜、家に帰ってきてからは巷で話題のWBCの準決勝、
「韓国 x 日本」をテレビ観戦。
その後、22時半からF1マレーシアGPを生放送で。

wbclogo

で、WBC観てて思ったこと。
日本が韓国を破って決勝進出を決定した(祝)けど
ホントにこのメンバーが日本最強チームなんだろうか…。

もちろん日本を代表する選手が揃っているとは思うけど、
見ようによっては、ソフトバンクとロッテの連合軍としか思えない。
こういう世界大会って選手の『』というのが試合にも影響すると思うので、
やっぱりメジャー日本人選手は大勢出たほうがよかったんだろうね。

ロッテ・今江、西岡っていい選手なんだろうけど、
世界的に見たら「誰?」って選手だし。

日韓戦を米国内でテレビ中継したスポーツ専門局ESPNは、日本の戦いぶりを「リマーカブル(驚くべき)」と表現し、七回の代打策がことごとく的中したときは「グレート(素晴らしい)」を連発した。アナウンサーのジョン・ミラー氏はベテラン。王監督の一本足打法が誕生したいきさつを紹介するなど日本球界の事情に詳しく、放送中も王監督のことを「オーサン」と呼んでいた。(Sanspo.comより)

wbc

イチローはもちろんのこと、王監督ってやっぱりすごい人なんだね。
そういう意味では監督は王さんでよかったなと思ってる私。
まあ阪神・赤星、今岡は代表に呼ぶべきだったと思ってるけど…。

人気blogランキング参加中!
ここ↓1クリックしていただけるとうれしいです。

Secret

TrackBackURL
→http://fostercity.blog47.fc2.com/tb.php/227-a217e3ae
