サンフランシスコ観光をした昨日の午後。
昼ご飯はフィッシャーマンズワーフ(以下FW)で食べた私達。

フィッシャーマンズワーフ

観光客として振舞うことが目的だったので、
昼食はFWに並んでいる屋台でシーフードを食べることにした。
レストランに入るより、「観光」っぽいし。

屋台村?

FWの一角に屋台が並んでいる場所がある。
売っているのは名物のカニ、エビ、フィッシュアンドチップスなどなど。
そして、サンフランシスコ名物でもある「クラムチャウダー」。

シーフード屋台

私が買ったのは「Shrimp Sandwich」。
ボイルした小エビをマヨネーズで合えたものをパンに挟んた
非常にシンプルなサンドウィッチ。なかなかのボリューム。

おかげさまでかなり「喉」と「抜歯跡」も良くなったのか、
ほとんどのものは美味しくいただけるようになってる私。
(みなさま、ご心配おかけしました。)

で、相方は別の屋台で買った自分用の食事を
どこかで拾ってきたダンボーユの空き箱に入れて
お店の向こう側からニコニコ私の方をみてる。

揚げ物ばっかり・・・

相方の買ってきたものは、「クラムチャウダー」と
ボイルした「カニとエビ」のカクテル。
それとなぜか「Corn Dog (アメリカンドッグ)」に「フレンチフライ」。
なぜにこんなところでアメリカンドッグ…。(汗)

それにその量、買いすぎでは…。

フィッシャーマンズワーフにて昼食

天気のいい日に外で食べる食事はなかなかおいしい。
道端に座って食べるってのもツーリストっぽい。(笑)

が、ここで問題発生。
私の大嫌いな「」が寄ってくる~!!

カモメやら鳩やら、訳のわからない鳥が頭上を飛び回り、
または足元に寄ってきてエサをもらおうとしている。

早めに食べて移動しちゃおうとしていたそのとき。
ジーンズの右腿に見慣れない物体がベットリと・・・。

や・ら・れ・ま・し・た。(涙)

人気blogランキング参加中!
ここ↓1クリックしていただけるとうれしいです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fostercity.blog47.fc2.com/tb.php/235-baa29ba3
