うちの相方はIKEAが大好きらしい。
そのためなにかあるとEast Palo Altoの
IKEAに出没している私達。

今回はそんなIKEAでの食事編。

IKEAの食事は安上がりという噂を聞きつけ、
週末ランチに行った私達。

IKEAランチ

色々頼んだら2人分で$15。
味はまあまあ。悪くないと思うけど、そんなに美味しくもないかな。
$1.99のブレックファストプレートがあることを考えたら、
ちょっと高いかも。注文しすぎ?

帰りに買ってきたのが、「ニシンの酢づけ」と
Lingon Berry(こけもも)のジャム」。
ジャムは毎日、相方が食べているようだけど、
勢いに任せて買ってしまった「ニシンの酢づけ」は
まだ全く封を開けてない。2瓶も買ったのに…。

IKEAジャム

もう1つ買ったもの。
それは「Swedish Meatballs」。

ミートボールはスウェーデンの国民食らしい。
そのまま食べても、冷凍食品にしてはなかなかイケル。

IKEAミートボール

ちなみにスウェーデンではミートボールに
Lingon Berryをつけて食べるのが一般的らしい。
Thanksgivingの「ターキー&クランベリージャム」と同じか。

それにしても「ミートボールに甘いジャム」って
美味しいとは思えないんだけど、どうだろ…。

人気blogランキング参加中!
ここ↓1クリックしていただけるとうれしいです。

Secret

TrackBackURL
→http://fostercity.blog47.fc2.com/tb.php/238-8043b7eb
