上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぐずついた天気の続く毎日。
せっかくの週末も台無し…。(涙)

そこで、以前サンマテオに見つけていた
ブラジル食品店に相方と一緒に行ってみる。

AVP International Market

AVP International Market

で、AVPって何の略だろ?

もちろんブラジルの食品よりも、
メキシコ製の食品雑貨が目立つ店内。
メキシコ人の人口の方が圧倒的に多いので、
それは当たり前のことだけど。

お店の軽食コーナーで
Coxinha(コシーニャ)」の文字を見つけた私。

Coxinha

ブラジルではどこでも目にするコロッケのようなもの。
鶏肉をニンニク、タマネギ等としっかりと炒め、鶏のダシがタップリと入ったじゃがいも(?)で包み揚げた料理。

久々に食べたCoxinhaはホント美味しかった。
他にもPastel、Kibeなどのブラジルスナックが揃ってるし。
今年予定しているブラジル里帰りがさらに楽しみになってきた。

Linguica(ブラジルソーセージ)も買いたかったけど、
見た目があまりにもグロすぎたらしく、相方からはブーイング。

linguica

食べたら絶対気に入ると思うんだけどなあ。

AVP International Market
175 W. 25th Ave.
San Mateo, CA 94403

人気blogランキング参加中!
ここ↓1クリックしていただけるとうれしいです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fostercity.blog47.fc2.com/tb.php/240-e3508269
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。