週末、San Joseの紀伊国屋書店でこんなものを買ってきた。

地球の歩き方

「地球の歩き方 アメリカの国立公園 05-06」

アメリカの国立公園(National Park)巡りをするのが、
『夢』だったと言い張る相方。せっかくアメリカにいるのだから、
できる限り公園巡りをしたいと思っているとのこと。

相方が今、一番行きたいと言っているのがUtahのMonument Valley
(正確にはNational Parkではなくナバホ族の居留地らしいけど)

Monument Valley

MapQuestで調べてみる。
『Foster City, CA → Monument Valley, UT
= 951マイル16時間8分

こりゃ遠すぎるな、飛行機で途中まで行くかな。

そんなことを思っていたら、相方が一言。
951マイルくらいだったら車で行けそうだね。(あっさり)

ん?なんですと!?

わかりやすくキロメートルに変換して説明。

951マイル=1521.6km

まだ距離感がつかめないらしいので、日本地図に当てはめてみる。

栃木から鹿児島まで1501.4km(もちろん片道)」
(東北->首都高->東名->名神->中国->山陽->中国->九州)

『あ、飛行機ってものがあるんだから、
 わざわざ車で行かなくてもね。(苦笑)』


やっと恐怖の長距離ドライブを自ら計画していたことに気づいた相方。
Califorinia → Nevada → Utahの移動を
埼玉県→東京都→神奈川県に行くくらい」の感覚でいたらしい。

この広大なアメリカという国に喧嘩売ってるね、間違いなく・・・。(笑)

人気blogランキング参加中!本日28位にランクアップしました!
ここ↓を1日1クリックしていただけるとうれしいです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fostercity.blog47.fc2.com/tb.php/253-bedc7841
