2006.04.23 二都物語
今日は私の大好きな「京都」と「奈良」に行ってきました。

金門庵

さて、京都御苑「蛤御門」が古都・京都への入り口です。

銀閣寺

まずは京都の名所「銀閣寺」へ。庭で座り込むお兄さんが素敵です。

三条大橋

あ、「三条大橋」が見えてきました。
それにしても急な橋。子供が落っこちそうですね。

お茶菓子

奈良に向かう途中にある茶店では、
山盛りの「フォーチュンクッキー(Fortune Cookie)」を
いただきながら、すばらしい景色を楽しめます。

浴衣おねいさん

日本人の正装「浴衣」姿のおねいさんが
携帯電話片手に『ニーハオ』と迎えてくれます。

では、次は奈良に歩いて向かいましょう。

奈良の大仏

これは有名な東大寺の「大仏様」です。
あれ?奈良の大仏は大仏殿に入っているはずではって?。
いえいえ、外にいらっしゃいますが間違いなく「奈良の大仏様」ですよ。

五重の塔

なぜなら、その横には法隆寺の国宝「五重塔」があるんですから・・・。

朱雀門

ちなみに五重の塔の横には平城京の「朱雀門」がありました。

皆様、お疲れ様でございました・・・。(爆)

Japanese Tea Garden
Golden Gate Park
San Francisco, CA 94117
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fostercity.blog47.fc2.com/tb.php/260-b0580c06
