2日目は「Arches National Park(アーチーズ)」へ。
旅行中の相方はなぜか早起きができて出かける準備も早い。
いつもこうだといいんだけど・・・。(笑)

アーチーズは世界で一番たくさんのアーチ=穴のあいた岩が
集まるところで、東京23区の約半分にあたるごく狭い地域に
確認されているだけで約1500のアーチ型をした岩が点在している。
(地球の歩き方「アメリカの国立公園」)


と、いうことで相方お目当ての「穴の開いた岩達」を見て回る。

Landscape Arch

岩がデカい!!

Double Arch

岩が赤い!!

Delicate Arch

穴がスゴい!!

Sandwitch

そして昼飯もデカい!!

で、Arches National Park観光終了。(笑)

夕方、Monument Valleyに向けて出発。
3時間近くかけて着いてみればスゴい砂嵐!

Monument Valley

なんか波乱の予感が・・・と思っていたら、Navajo族の町Kayentaに入る直前、
前からやってきたポリスが急にUターンして私の後ろに。
まさかと思ったらスピード違反だと!(爆)

ポリ:「制限速度50マイルです。今、75マイル出てましたね。」

んなことはありえん。ここはなんとか抵抗せねば。
と、いうことで出てきた言葉が意味不明・・・。(笑)

私:「アホな、んなことあるわけないやろ!こんなFordのへなちょこTaurus、
   それもレンタカーで75マイルも出せるかい!!証拠出してみい!


と、逆切れ。(たぶん65マイルは出てたはずだけど・・・)

そうするとあら不思議。ポリスが立ち去ろうとし始めた。(笑)
ポリ:「もう少しゆっくり走ったほうがいいよ~。Have a nice evening!」

ありゃ、なんでも言ってみるもんだわ。

私の機転で罰金500ドル以上が浮いたということで、
ゴルフクラブを3本ほど買おうかと思っていたりするんですが。
相方さん、このナイスアイディアどうでしょうかね?(笑)

<本日の走行距離:225マイル(約360km) 移動経路はこちら↓>
Driving Directions from Arches National Park, N Highway 191, Moab, UT to Kayenta, AZ

人気blogランキング参加中!
ここ↓1日1クリックしていただけるとうれしいです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fostercity.blog47.fc2.com/tb.php/274-ff549f5d
