3日目も朝早くに起きて、今日はMonument Valleyへ。
昨日のポリスの一件があるので、そろりそろりとKayentaの街を出る。

Navajo族居住地の中にあるMonument Valley。
昔から映画のロケ地として使われてきたこともあって、
映画好きの相方は大興奮。(私は基本的に映画見ない人だったりする)

John Ford Point

「この景色は○○○の時に使われてたんだよね~」
「ここのアングルでXXXXの撮影がされてたんだね。」


普通に観光している私を見て、相方は非常に不満そう。
『なぜに私はYosemiteの時ほど感動してないのか!』ということについて
少しばかり話し合い。まあ、それは人それぞれなんでね・・・。(笑)

昼食は近くのレストランで。
Navajo Breadという名物料理(?)を頼んでみる。

Navajo Bread

「揚げパンにハチミツ」

かなり素朴だがイケる!!ハマリそうな予感。(笑)

食事後、Monument Valleyを後にする私達。
途中立ち寄ったMoabという街まで戻らなくては。

前日のArches、そして今日のMonument Valleyと
アメリカの大自然を満喫している相方は開放感が頂点に
達したらしく、思わず道路に寝っころがる。(爆)

人間こういうときに、普段どういう生活をしているか良くわかる・・・。(笑)

Monument Valley

人気blogランキング参加中!
ここ↓1日1クリックしていただけるとうれしいです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fostercity.blog47.fc2.com/tb.php/275-f057550d
