旅行最終日の朝は忙しい。

Oaklandへのフライトが16時発。
MoabからSaltlake City Int. Airportまでが4時間半。
と、いうことはMoabの街を10時前には出発しないと間に合わない。

でも、丸々一日を移動日にしてしまうのははもったいない。
で、帰り際に「Canyonlands National Parkキャニオンランズ国立公園)」へ。

朝早くから急いで見所を回る私達。

公園とは言っても、入園してから見所までが遠いのがアメリカ。
時間がないのになかなかお目当てのポイントに着かない。

Mesa Arch

やっとのことで「Mesa Arch」というポイントに到着。
赤いアーチに反射する朝日がキレイなのだけど1つ気になることが。

アーチの向こう側は下手すれば命を落としかねない断崖絶壁。
でも、柵もなにもない。「Caution(危険)」の看板さえもない。
日本なら「柵をつけて看板立てて」ってするに違いない。
自己責任の国、アメリカ。自分の身は自分で守れってことなんだろう。

Canyonlands N.P.

期待してなかったCanyonlands National Parkが
意外に素晴らしかったので、ちょっともったいない気もしたけど
時間がないので急いでSalt Lake Cityへと向かう我々。

4日間で1,080マイル(1,730km)をほぼ1人で運転した私。
「私ももちろん運転するから!」と言っていた相方はどこに行ったのか・・・。(涙)

Hertz返却

それにしても、この日Priceという町で昼食に食べた「Pizza Hut」のピザが
この旅行中の食事で一番美味しかったというのも、さすがアメリカ。(笑)

人気blogランキング参加中!
ここ↓1日1クリックしていただけるとうれしいです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fostercity.blog47.fc2.com/tb.php/276-8aac1470
