何にもない日曜の午後、我々はブラブラと外出。
ブラブラしているうちにSan JoseのMitsuwa Market Placeに到着。

昼ご飯をどうしようかと考えていた私達。
じゃあ、一度も言ったことのないところに行ってみるかということで、
Mitsuwa近くにある『徳島ラーメン どへんこつ』へ。

徳島ラーメン

>徳島ラーメン(とくしまらーめん)は、徳島県(東部)のご当地ラーメン。
>地元では「中華そば」や「そば」と呼ばれている。
>茶色の豚骨醤油スープに中細麺、トッピングには豚バラ肉・ネギ・もやし・生卵…
>というのがもっとも一般的に知られている徳島ラーメンだが、
>地元では生卵を入れずに食べる人も多い。
>また徳島ラーメンは基本的に「ご飯のおかず」として食べるものなので、
>通常のラーメンに比べて量がやや少なめになっているのも特徴の一つである。(Wikipediaより)

店の前には長蛇の列。
そんなにおいしいもんなのかと半信半疑で並ぶ私達。
で、20分ほど待って席に着く。

頼んだのは「肉入りラーメン」。
写真は取らなかったのだが、真っ黒なスープに細麺。→お店のHPへ
味はうーん、「味がしない!」。(驚)
でも食べているうちになんだか変わった味に慣れてきたみたい。
なんだかんだ言いながらも食べきってしまった我々。

これだけ繁盛しているんだし、好きな人は好きなんだろうなと納得。
そういえばお店の但し書きにも「賛否両論があります」って書いてあったし。
何度かいけばハマッてしまう可能性は否定できないかも。

アイスクリーム

帰り際に私のリクエストでアイスクリームを購入。
でも、注文したのは相方の好きなアイスクリーム。
それもダブルで!!

アイスクリーム&相方

うれしそうに「スプーン」を振り回して歩く相方。
これが一番食べたかったんだなと納得。(笑)

人気blogランキング参加中!
ここ↓1日1クリックしていただけるとうれしいです。

Secret

TrackBackURL
→http://fostercity.blog47.fc2.com/tb.php/282-a6a132b8
