2006.11.26 お好み焼き
Thanks Giving休暇も最終日。今日の我が家の夕食は「お好み焼き」。
元・関西人としてここはいいところ見せなくては。(笑)

山芋たっぷりの生地にタマゴ、キャベツを入れてよくかき混ぜる。
揚げ玉や桜えびも相方のリクエストで投入。

ホットプレートに生地を伸ばして5分ほど待ち、
プチプチと空気の穴ができてきたら、
別途火を通しておいた豚肉とエビを上に乗せて準備完了。

お好み焼き(1)

さて、ここが一番の腕の見せ所。
「お好み焼きひっくり返しタイム」!

内心ドキドキしながら、ひっくり返す準備をしていると相方が一言。
「私、結構度胸あるからこういうの得意だよ。やってあげる。」

ちょっと立場逆転・・・。(涙)
自信なくてオロオロしてたのがバレたのかも。

「本当にできんの~か?」と疑いの眼で見ながらも、
あっさりとひっくり返し用のヘラを相方に渡す私。(笑)

お好み焼き(ひっくり返した)

あ、キレイにひっくり返してる・・・。(驚)
恐ろしや、相方の度胸と純粋な心。

出来上がり

で、盛り付けは私が担当。
ソースにマヨネーズ、青海苔、かつお節を振りかけて終了。

で、お味も美味しくできておりました。
やっぱりお好み焼きは「山芋たっぷり」というのが決め手です。

焼きそば

私の実家では「お好み焼き」と「焼きそば」はセットメニュー。
と、いうことで焼きそばも作ってはみたものの・・・。

やっぱり食べきれず残しました。
若かりしころはペロッと食べ切ってたんだけどなあ・・・。

人気blogランキング参加中!
ここ↓1日1クリックしていただけるとうれしいです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fostercity.blog47.fc2.com/tb.php/289-00faf407
