サンフランシスコ・ユニオンスクエアのクリスマスツリー。

ユニオンスクエアのクリスマスツリー06

After Thanksgiving Dayに点灯されるのが恒例のこのツリー。
近くにあるMacy`sが毎年贈呈しているものらしいのだけど、
実はこのツリー、徐々にサイズが小さくなってきているとの噂。

以前はツリーの横にそびえ立つ塔よりも高かったらしいのだが、
今年のツリーは塔と比べるとかなり小さめ。
実際、去年よりもスケールダウンしているとの周りの弁。(1年前のツリー画像
Macy`sもこんなところで経費削減?!

でも、Macy`sの店自体はド派手なイルミネーションをしているし、
クリスマスツリーに適した木が少なくなってきているということも原因の一つかな?

Macy`sクリスマス

それにしても、1年前に見たクリスマスツリーの大きさを覚えているという、
周りの人々の観察力、そして記憶力に驚いている私なのでした。

私、昨日食べた「お好み焼きの大きさ」さえ覚えてませんから・・・。(笑)

人気blogランキング参加中!
ここ↓1日1クリックしていただけるとうれしいです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fostercity.blog47.fc2.com/tb.php/290-d1823952
