昨日、相方のゴルフ熱を冷めさせぬためという名目にて
またゴルフに行って来た。

Mariner`s Point

今回はMariner`s Pointという近所にある9ホール、
オールPar3、ショートコースばかりのゴルフ場。
本当は普通のゴルフ場に行きたいのだけど、
まだ相方はそこまでのレベルにないので・・・。

さて朝10時頃、コースに到着してチェックイン。
「2人だけで回りたい」という希望を「今からスタートなら」と
いうことでOKしてもらう。

6人パーティ

スタートしてみてビックリ。
なんと、我々の前の組が「6人パーティ」
通常のコースでもヒドいけど、特にここは全てショートコース。
彼ら6人がホールアウトするまで待たなくては打てない。

おいおい、6人組を認めるゴルフ場とはなんちゅーとこや。
と、思いながらもこちらも「素人連れ」なんでちょうど良かったりして。(笑)

さて、うちの相方。
「ヤメろ」と言うのになぜかドライバーを持ち出す相方。
グリーンまで100ヤードくらいなんですけど・・・。

「私、ちゃんと当たらないからこれでいい」と言っていたら、
なんとこんな時に限って、ナイスショット。
そして、グリーンの向こう側にいた6人組の真横に着弾。(笑)

もちろん、平謝りの私と相方。(涙)
「ゴルフクラブは当たればちゃんとボールが飛ぶ」ということを
身にしみてわかったはず。

あとはグリーン周りでフルスイングしてしまう癖(?)が直れば、
18ホールのコースに復帰かな。
さて、その日はいつになるのか?!(笑)

人気blogランキング参加中!
ここ↓1日1クリックしていただけるとうれしいです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fostercity.blog47.fc2.com/tb.php/294-ae637d0c
