今日は週の真ん中、水曜日。
私は勝手に「リフレッシュするWednesday」と名付け、
家に帰ってからは日々の疲れを取ることに専念する日としている。

ゴロゴロしながらテレビ観たり、
ゴロゴロしながら雑誌を読んだり、
ゴロゴロしながらゲームしたりする日。(笑)

が、今週は勝手が違った。
家に帰ってからも仕事が待ち構えていた・・・。

「今日は晩御飯を食べ終わってから、South San Franciscoに
イルミネーションの見学に行きますので」


ある住宅街の一角がキラキラとしてイルミネーションで
飾られているところで、去年初めて行ったのだが
相方のお気に入りポイントらしい。

「我が家のクリスマスツリーの飾りつけ、
大きな壁にぶち当たってるのでそれを打開しに行きます」


よくわからんが、とりあえず一緒に行くことになった私。
まさかこんな時間から出かけるとは思わなかった・・・。

イルミネーション2

South San Franciscoのある住宅街の一角。
ここにあるほとんどの家がクリスマス前に庭や家中に
飾りつけをすることで有名なところ。
日本からのツアーバスが来ることもあるらしい。

平日の夜だというのに、結構な数の車が集まっている。
わざわざ車から降りて、1軒1軒見学する家族まで。
クリスマスまでまだまだだというのにお疲れ様です。(笑)

イルミネーション1

で、相方を観てみると真剣な眼差しでイルミネーションを
眺めながら、あーでもない、こーでもないとブツブツ。

さて、我が家のクリスマスツリーのイメージは固まったのだろうか。

「やっぱりツリーには雪が必要。それも『豪雪』じゃないと」

クリスマスツリー

ん?それだけ?(汗)
それって去年と同じコンセプトじゃない?
おそらくド派手なお宅のリビングに飾ってあった
「白いクリスマスツリー」に影響されての発言かと。

まあ、とりあえず私は謝礼の品、
Giant Chocolate Chip」を食べるのに夢中なので、
後は相方に任せることにしよう。(笑)

<ちなみに場所はココ。見学は静かにしましょう。>
Map of [1-11] Treeside Ct
South San Francisco, CA 94080, US


Giant Choco Chip

人気blogランキング参加中!
ここ↓1日1クリックしていただけるとうれしいです。

Secret

TrackBackURL
→http://fostercity.blog47.fc2.com/tb.php/296-18c77a04
