雨のフォスターシティ。
これから雨が続く季節に入っていくと思うと憂鬱になる。

雨の101

残念ながら雨の休日となった今日なのだけど、
以前から待っていたものが無事届いてホッとしている私。

それは「タイヤチェーン」。

タイヤチェーン

来週、「冬のヨセミテ国立公園」に無謀にも挑戦しようとしている私。
もう雪が降っているだろう12月のヨセミテ。
4WD車ではないうちのJettaにはチェーンは必須ということ。

さて、ヨセミテの天気でも確認してみるかと、
weather.comで来週末の天気を確認してみる。

「Few Snow Showers High 32F°Low 0F°」

Yosemite Weather

雪のヨセミテね。それは悪くない。
気温はF°(華氏)だとピンとこないので摂氏に換算してみる。

『最高気温0℃、最低気温-17.8℃』

ヤバくないですか?この気温。(笑)
スキー場に行くんじゃないんだから。
これはスノボ用のジャケットを引っ張り出してこなくては。

日本でスノボをしていたときは、スタッドレスタイヤを愛用していたので、
チェーンなんぞを触るのは10年以上振り。

前日土曜日からヨセミテには雪が降っているらしいので、
もしかするともしかして「チェーン」の出番が待っているかも。

と、いうことで、
明日は「チェーン着脱練習」を念入りにすることに決定・・・。
あ、軍手買ってこなくちゃ。(笑)

人気blogランキング参加中!
ここ↓1日1クリックしていただけるとうれしいです。

Secret

TrackBackURL
→http://fostercity.blog47.fc2.com/tb.php/297-2c0fb755
