周りから「大丈夫なの?」と心配されながらも
行って参りました「雪のヨセミテ国立公園」。

残念ながら、普通に無事帰ってまいりましたので・・・。(笑)

どこから雪が降るのか、チェーン規制が始まるのだろうかと
内心ドキドキしながら運転していた私。
が、チェーン規制が行われていそうな気配がない。

ラッキーと思いながらも、せっかく買ったチェーン、
使うところがないんじゃ寂しいと思う複雑な男心。

さて、ヨセミテNPのエントランスで待望の「Chain Control」の文字。

「いやっほーい!!」

一緒に行った友達夫婦の手前、クールに装いつつも
実は大興奮している私。(笑)

チェーン取り付け

40ドルで買ったにしては、着脱が簡単なこのチェーン。
昔は何回も車を動かしたり、ゴムひもでチェーンを固定したり
いろんなことをした気がするけど。

チェーン

で、チェーン着装は10分ほどで完了。

走り出すと道路は雪で覆われている。
「これはチェーン買っててよかった」と思っていたのもつかの間、
あっという間に雪が消え、水浸しの道路に。

ヨセミテ公園内

ヨセミテバレーに入ればチェーンの威力も
思う存分発揮されるだろうと思っていたのに、
そんなバレーの道路にも雪がない。(涙)

チェーンが切れるのも覚悟で、雪や氷の道を探して走り回ったのに、
どこにもチェーンを必要とするような道がない・・・。

残念だったというべきか、ラッキーだったというべきか。
非常に複雑な気分の私だったのでした。

人気blogランキング参加中!
ここ↓1日1クリックしていただけるとうれしいです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fostercity.blog47.fc2.com/tb.php/304-3ff04d1f
