月曜日が「クリスマス」ということで3連休中の私。
今日はクリスマスイブということで何をしようか考えたあげく、
「ゴルフでも行くか!」ということになった。

クリスマス休暇は家族と過ごすのが通例=
そんな時にゴルフをする人は少ない=空いていて2人だけで廻れる。
と、いう予測を立ててやってきたのが、
前回もプレイした「Poplar Creek Golf Club」
予想通り空いてる。(笑)

ゴルフバッグ_122406

前回はカートに乗って、ハーフラウンドのみだったのを
今回はもちろん18ホール、そして初の「歩きラウンド」に挑戦。

私、ゴルフバックを担いで18ホール廻るの初めてなんですが・・・。
最後まで体力が持つかちょっと不安。

Poplar Creekでゴルフ_122406

最近徐々に上達してきた相方も、手引きカートを
えっちらおっちら引っ張りながら付いて来る。

この相方さん、初めの何ホールかはいつもの通り、
空振りやトップ、ダフリの連続だったのだけど徐々に調子を上げてきた。
後半のあるホールではティーショットをフェアウェイど真ん中、
2打目も3Wでナイスショット。3打目でグリーンそばまで
ボールを運んでくるという驚くべき成長ぶり。

相方ショット

私はそのホール、ティーショットを右に曲げ、
セカンドも木にぶち当ててトラブルショット。結局4オン。
フェアウェイを堂々と歩く相方を見ているうちに、
1ホールだけとはいえ、ド素人に負けるのでは」と不安になってきた。

そこはド素人。
アプローチがうまくいかずグリーンを行ったり来たり。
それを見てちょっとホッとする素人の私。(笑)

安心して気が抜けてしまったのか、
なぜかボールをマークする際、マーカーではなく
なぜか反対のポケットに入っていた予備のボールを置こうとしていた私。
ハッと気づいて事なきを得たものの、ちょっと恥ずかしい。

何もなかったように振舞っていながらも、
まだ動転していた私はホールアウト後、カップに戻すべき「ピン(旗)」
なぜかパターと一緒に持って帰ろうとしていた・・・。(涙)

かなり恥ずかしい・・・。(赤面)

フラットなコースとはいえ、一気に5キロ以上を歩いた体はフラフラ。
重いクラブを背負って歩いていたために腰も痛い。

ゴルフはやっぱり『過酷なスポーツ』だということを身を持って体験いたしました。(涙)

人気blogランキング参加中!
ここ↓1日1クリックしていただけるとうれしいです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fostercity.blog47.fc2.com/tb.php/311-fd636cf8
