上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
クリスマス休み最終日の今日。
今日25日はどこのお店も休み。McDonald`sでさえクローズ。

今日の晩御飯は前回作って好評だった「お好み焼き」を作ることに。

今回はお好み焼きをちょっと変形させて「モダン焼き」にしてみた。
「モダン焼き」とは焼きそば入り関西風お好み焼き。
焼きそばを敷く形で作る方法と、お好み焼きで焼きそばを
はさんで仕上げる方法の2つがあるらしいが、今回はサンドイッチ型で。

炒めておいた焼きそばをお好み焼きの上に乗せ、
上からまた生地をかけていく。「ひっくり返し担当」は前回同様相方。
できあがりは普通のお好み焼きと変わらない気がする・・・。(涙)

モダン焼き

赤い紅しょうが」と「緑の青のり」。
来年から「クリスマスにはお好み焼き」を我が家では定番にしよう。

さて、せっかくのクリスマスなのでシャンパンでも飲む?と
頂き物のシャンパンを持ち出してくる相方。
ダイエットのため、私にお酒を薦めない相方にしては珍しい行動・・・。

Veube Clicquot

「熊谷サティのフードコートよりは美味しい」
相方から失礼なお褒めの言葉をいただいたモダン焼き。
無事食べ終わり、後片付けでもしようかと相方を見たら・・・。

相方倒れる

なんと、シャンパン2口飲んだだけで、

酔いつぶれてる!!(驚)

燃費が良いってうらやましい。
シャンパンは私が1人で飲み干しました・・・。(礼)

人気blogランキング参加中!
ここ↓1日1クリックしていただけるとうれしいです。



スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fostercity.blog47.fc2.com/tb.php/312-39edb031
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。