24日はクリスマスイブの夜、あまりにも暇になった我々は
DVDでも借りて観るかと家の近くにあるDVDレンタル店
「Blockbuster」に行ったが、すでに閉店。

インターネットでBlockbusterを検索したところ、
オンラインでもDVDを借りることができると知り、試しにやってみることに。
DVDやビデオは店頭で借りたことしかない私にとっては
「オンラインDVDレンタル」なるものは初めての体験。

 ウェブサイト(blockbuster.com)から氏名、住所など必要事項を入力。
 我々は月$14.99で1回につき2枚のDVDがレンタルできるプランを選択。

 好きなDVDをウェブサイトで何種類か選んでおけば
 翌営業日には注文したDVDが郵送されるという仕組み。
 観た後は返信用封筒で送り返す、もしくは近くのBlockbusterで
 他のDVDと交換することで新しいDVDがいつでも観れるというわけ。

日本でもこんなシステムやっていた気がするな。
それほどDVD観ることがなかったので試したことはないけど。

さて、今日家に帰るとレンタルしたDVDが届いていた。
結構あっさりとした包装で届いたDVDに驚いていたりする私。

Blockbuster

映画好きの相方を抱える我が家にとって、
月間15ドルで映画が観放題になればかなりお得なのでは。
TV Japanを解約した分、こちらに資金を投入できる。

さて、記念すべき第1回目のレンタル作品として
相方が選んだのは「Mars Attacks!」なる映画。
相方いわく「豪華キャストで面白い」らしい。

Mars Attacks
Mars Attacks! (1996)

本当かなあ。ちょっと心配。(汗)
これだけ見ると『ヤバい映画』としか思えないんだけど・・・。(笑)

人気blogランキング参加中!
ここ↓1日1クリックしていただけるとうれしいです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fostercity.blog47.fc2.com/tb.php/313-e2e9c4f7
