大晦日の今日、我が家は既にダラダラとすでに寝正月状態。(笑)
何もしないで1日を過ごすのが大嫌いな私なのだけど、
「ダラダラ」と1日を過ごすのが大好きな同居人がいるもんで・・・。

さて、今年最後は恒例(?)の今年を振り返る5大ニュースでも。

1位:12年振り、ブラジルへの里帰り<6月>
2位:ハワイに一時リロケーション<10月~11月>
3位:阪神タイガース、セ・リーグ連覇逃す<10月>
4位:セレソン、フランクフルトで散る<7月>
5位:「フォスターシティ日記」一時休止<4月~8月>

正直言って今年はあまり変化のない年だった気がするなあ。
去年は結婚だのサンフランへの異動だの大きなことが続いたけど。

Liberdade
ブラジル・サンパウロの日本人街

1位はブラジル里帰り。
おそらく12年振りくらい?の里帰り。
やはりブラジルはいい!と再認識した1週間の滞在でした。
相方も大満足の旅行だったし。いつかまた住みたいな。
来年ももう1度行けるといいけど・・・。

Hawaii_123106
ワイキキの夕日

2位はハワイに期間限定上陸したこと。
2ヶ月の期間限定だったけど、色々なことを経験できたし
結果としては自分にとってプラスになったかな。
物価の高さには閉口したけど。ベイエリアより高いなんて恐ろしい。
2ヶ月で1年分の予算を使い切ったので金欠気味の我が家。(笑)

3位、4位はスポーツ関連。
今年の阪神は正直言って弱かった。よく2位になったもんだと思う。
来年はきちんと今年の分までお返しをしてもらわないと。
それにしても、「強豪チーム」になっちゃった阪神。
勝って当たり前の気分でいるけど、このまま続くんだろうか。

W杯、ブラジルがフランスに負けたのは7月2日だった。
フランスにW杯で勝てないジンクスはまだ続いている。
試合終了後、ブラジルの実家からかかってきた電話で
相方が「あらら残念だったねえ」系の他人事コメントをして、
私を含めたブラジル応援団にこっぴどく説教されたのはあの日。(笑)

5位はこのブログ。
4月に一時休止をして8月から再開。
なんとか2回目のお正月を迎えることができました。
訪問してくださる皆さんのおかげです。ありがとうございました。

来年が皆さんにとって良い年でありますように!

人気blogランキング参加中!
今年最後に1クリックしていただけるとうれしいです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fostercity.blog47.fc2.com/tb.php/318-397bb6d0
