今週末はMartin Luther King Jr. Dayのため月曜が休みで3連休。
我が家は金曜の夜から日曜までという日程で、
Death Valey National Park」(デスバレー国立公園)に行ってきた。

デスバレー国立公園はカリフォルニア州とネバダ州にまたがる
「Death Valley(死の谷)」と呼ばれる地帯。
アメリカ大陸で最も海抜が低く、夏には50度近い暑さになる。
年間降水量がわずか50mmという砂漠の国立公園。

夏は猛暑のため、「死の谷で死ぬ」ってことにもなりかねないので、
我々は冬のこの時期を見計らって出かけることに。

FosterCity-Bakersfield
Foster City-Bakersfield

フォスターシティからデスバレーまでは、車で約8時間半
同じカリフォルニア州内なのに8時間以上も走ることになるとは。
改めて、恐るべしアメリカ。

距離にして片道約550マイル(880キロ)。
車で「東京→広島」を往復するようなもの。

金曜の仕事は即上がりで帰宅。
着替えて、すぐにフォスターシティの自宅を出発。

スパムむすび_011407

夕食に相方の作った「スパムむすび」などを運転しながら食べ、
トイレ休憩の時間も惜しみながら走り続けること4時間強・・・。

約280マイル(約450キロ)先のBakersfieldに到着。
ここで1日目は終了。

Super8Motel_011407

今回宿泊したのはSuper 8 Motel。1部屋1泊$55と格安!
今回の旅のコンセプト、『お金をかけずに手間かけて』に合わせたホテルチョイス。

だけど、正直言って室内はかなりボロボロ。
『寝るだけ』と割り切ってしまえばいいんだろうけど、
この寒い時期、外からの「すきま風」のせいでちょっと風邪気味です・・・。(涙)

≪本日の走行内容≫
初日終了_011407

走行距離:Foster City → Bakersfield  288miles (約463km)
所要時間:約4時間20分

人気blogランキング参加中!
ここ↓1日1クリックしていただけるとうれしいです。

Secret

TrackBackURL
→http://fostercity.blog47.fc2.com/tb.php/327-0e343761
