上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
日本のマクドナルドでMcGriddles(マックグリドル)が発売されるらしい。

McGriddlesとは、メープルシロップたっぷりのパンケーキに
ソーセージ、スクランブルエッグ、チーズをはさんだもの。
アメリカのいわゆる「朝マック」商品の1つ。

mcgriddle

グアム時代、早朝ゴルフに行く前の腹ごしらえとして
食べていたこともあったりした。(ちょっと懐かしい)

当時は甘いパンケーキにしょっぱいソーセージがマッチして
「なかなか悪くないよなあ」と思っていたのを思い出した。
最近、日本ではパンケーキが人気だということなので、
そのブームに乗っかったのかもしれないけど。

さて、ネットでMcGriddlesを調べてみたらこんな情報が。

The McGriddle is considered one of the least healthy foods
at McDonalds, particularly because of its high fat content.
(マックグリドルは脂肪分が多く含まれており、マクドナルドの
 食べ物の中でもヘルシーではない商品のうちの1つである。)
McGriddle1つに58gの脂肪分が含まれているらしい。

ただでさえ体に悪そうなマクド製品ラインナップの中でも
一押しの「体に悪い食べ物」なのかもしれない・・・。
ヤバいで、これは。
 
マックグリドル_011007

1.15 日本の朝食が変わる日
と、銘打ってこのMcGriddlesを売り出そうとしている日本マクドナルドさん。

「日本人を一回り大きくしてやる!!」
本当はそう思っているんじゃないかと思いますが、どうでしょ?

人気blogランキング参加中!
ここ↓1日1クリックしていただけるとうれしいです。

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://fostercity.blog47.fc2.com/tb.php/328-34e48c2f
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。